はい、二日酔いなどありませんでした。

前日のブログにて二日酔い対策を書いて、実際にやってみた翌日です、こんにちは。
おかげさまで二日酔いなど、どこ行ったという一日を迎えております。
これもしっかり水分と糖分と塩分を摂ったおかげですね。
というわけで、今回は前日にどのように対策を講じたのか書いてみたいと思います。

・忘年会前
写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、早めに現地に着きましたので近場のさぬきうどん屋さんへ入店
そこでおろし醤油と唐揚げ一個を選んで戦闘準備。
水分、塩分、糖分の他、ゴマと胃液を防御するための脂肪分も摂っておきます。

・忘年会中
実際に飲んだのは
ビールそれなり(瓶ビールをグラスに注ぐ形だったので正確な量は予測できません)
熱燗4合(サイクルファクトリーの店長さんと一緒に飲んでましたが殆ど私が飲んでました)
でしたが、途中でコーラ入れたりして休憩は挟んでおりました。
ちなみに出された料理はおおむね頂いておりますので、飲んでるだけという状態にはなっておりません。

・忘年会後
忘年会が終わった後も実は肝心です。
これからアルコールを分解するんですから、ここで材料を足しておけばダメージは少なくなります。
というわけで、帰宅後に
お茶漬けとコーラを補給。
そのころにはアルコールも分解され初めてトイレに行くこともあったのでちょくちょく水分を補給しながら床に就きました。

そんなわけで飲酒の量に対して万全すぎる対策の結果、
二日酔いにもならずにこうやってブログを書くことが出来る状態となりました。
これから忘年会シーズンです、事前と事後に一食軽めに入れて備えてみてはいかがでしょうか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。