頭痛、悪寒、でも熱は無い→自律神経かも?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK86_atamawokakaerudansei20131223-thumb-1000xauto-17229

こんにちは、皆様お身体の調子はいかがですか?
私は週の半ばにですが、悪寒と頭痛がして風邪かと思い体温を測ってみたところ異常なく、
ひょっとしてと思って軽く運動したところ症状が回復するという現象に見舞われました。

端的にいうと自律神経の不調でした。

この時期、もう夏場に入っておりますので身体も夏に備えて自律神経を冷えやすい方向へ調整していきます。
しかし身体というものは基本的に年がら年中同じような生活をするように身体を整えていくため
生活環境の変化や気温の上下、ストレスなどにより自律神経の不調は容易に出てきます。

今回、私の場合は独立して初めての夏場に加えて、気温の上昇が思ったより低かったこと
ちょっと色々とあって自転車に乗る機会が減っていたこともあって自律神経の調整が上手くいかなかったみたいです。

気温がまだ上がらない分、熱中症などより、足だけが火照ったりなど自律神経の不調が目立つ気がします。
お身体で何か変だなと思ったら病院に行くか、それほどでもないけど不調でしたら
当院で全身をほぐして、一度リラックスさせてみて下さい。
早め早めの対策が夏バテや熱中症を防ぎやすい身体を作っていきます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。