40キロ走とパンク

休みの隙を突いていつものコース
最近は筋トレのし過ぎでパンツの裾周りと太ももの直径が同じになったらしくパンツの危機に見舞われています。
とは言え、筋トレだけで早くなれるわけではないので練習は必要でありまして、いつものコースへ走ったのですが。

 

【パンクしました】

滝野から清田方面を順調に走っていたところ後輪より何かを引っかけたような音。
しかし引っ掛かった感触は無くて、歩道にエスケープして確認したところ後輪がパンク。
車輪を外してチェックしてもタイヤに異常は無く、チューブは目立った傷はないけどすぐに空気が抜けるのでチューブ交換。
そしてチューブを交換しても空気が足りない気がしたので、ボンベはありましたが何かあったら怖いのでイオンバイク平岡店へ避難。

状態を確認してもらって、処置してもらいました。
自分で直せる道具は用意してもプロに診てもらうのはやっぱり安心ですね。

 

【ここから宣伝に繋がる流れです】

バイクはもちろん身体の方もケアが大切です。
整骨院に通われている方は大丈夫だと思いますが、時間一杯見てもらいたい、全身チェックしてもらいたい。
自転車や競技に詳しい人に見てもらいたい場合などがあると思います。
訪問スポーツ整体こしかた整体院は自転車競技経験者の整体師が施術いたしますので、その点ご安心できると思います。
全国クラスの選手ではありませんが、まだまだレースは走ってますし。才能は無い分根性論は否定します(笑)。
これからシーズンインです、自分の身体を見つめなおしては如何でしょうか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。