北海道シクロクロス#2

11月12日(日)に月形町円山総合運動公園にて北海道シクロクロス第2戦が行われました。
私も今期最後のレースというのもあり参加してきました。

シクロクロスという競技については去年書きましたので、そちらを参考してもらうとしまして。

怪我から3週間、北海道シクロクロス#1参戦

【泥んこのコースが体力を削り取る】

今回のコースはこちらでの記載の通りに重馬場で登りは乗車できないほどのぬかるみで体力を削り取るコース内容でした。
そしてシクロクロスというレースは休むところがなくて常にダッシュを求められる強度の高いレース、練習量がそのまま出る種目です。

結果として、シーズン後半の練習不足と地力の無さが如実に出て順位はC4クラス17位(完走者17名中)、その後の耐久レースはソロで12位という結果に終わりました。
最後ぐらいは良いところと思いましたが上手くは行かないですね。

これで今シーズンのレースは全て終了しましたが、来シーズンに向けての色々と課題が出てきています。
少ない練習時間をどうやりくりするか。
自分の未熟さを何でカバーするか。
冬場はそれを積み重ねて、来期に結果を出す形にしたいと思います。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。