かみかわサイクリングフォーラム

新型コロナウィルスの影響で縮小開催という形ですが、行ってまいりました。

【何かを動かす側とそれを体感する側】

 

今回は南アルプスマウンテンバイク愛好会の弭間さんのお話が中心となりましたが、イベントやレース、フィールドを作る側の熱意を感じるイベントとなりました。
こういう場でお話を聞くと、身近でレースができる北海道という環境とそこで動いている人の情熱を改めて知る事が出来、レースに参加する側であったり、時々はイベントに出る側だったりとあっちこっちな自分が何を出来るのかを考えさせられますね。

 

【ならば、私は支える側であろう】

 

格好良くは書いていますが、自分はカイロプラクティックを学んだ整体師です。
やることは決まっているんですよね。
自転車に乗る人のケアを助け、不調の原因を知らせ、また元気に乗れる手伝いをする。

今、整骨院などの保険が使える場所が増え、そちらでもスポーツでのケアやトレーナー活動をしているのを多く見かけます。
私のやっているのは保険を使わない施術ではありますが、その代わり時間をかけてのケアや大会前の調整等など様々な事、特にMTBを中心とした自転車競技に特化して対応できます。

保険施術では対応しきれない症状へ対応する。
または原因が分からない不調の根本を見つけて、それに合った病院などを紹介する。

訪問スポーツ整体こしかた整体院はもう一歩先のケアを目指し、これからも施術していきます。

 

え? 仕事の疲れや肩こり、腰痛はやらないの?
と思われるかもしれません。
安心してください、施術いたします。
そもそも肩こりに何も出来ないと、どんな症状も対応できませんからね。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。