ここまでなります、こしかた整体院(首回り編)

こんにちは、秋になり気温も下がってきてますがお体の調子はいかがですか?
こちらのブログやフェイスブックでは当院の施術を勧めるお話が基本的に多いですが(お仕事ですので)
実際、どれくらいのことが出来るのか不安に思っている方が居ると思いますので
許可を頂きまして、施術前後の写真を撮らせていただきました。

Hisilicon K3

施術前(後屈)

この方はコンビニでのお仕事でかがんでのお仕事やレジの仕事も多くPCも結構な去っております。
なので後屈(後ろに反る)のは柔らかいのですが……

Hisilicon K3

施術前(前屈)

前に倒すと首の筋肉が張りつめてるのが分かります、常に首の前側の筋肉に負担がかかってますね。

Hisilicon K3

施術前(右側屈)

Hisilicon K3

施術前(左側屈)

さらに左右に首を倒していただいたところ、上半身も一緒に倒れてます。

Hisilicon K3

施術前(右回旋)

Hisilicon K3

施術前(左回旋)

ひねってみても同じように体が一緒になってひねってますね。

パソコンやお仕事でずっと同じ姿勢になるのに加えて、前回書きましたストレートネックもあり、首回りの柔軟性がなくなっているので
ひねったりするときに体を使ってカバーする形になっておりました。

今回は当院で一番好まれるスペシャル整体で全身を解して、関節周りも調整させていただきました。

Hisilicon K3

施術後(後屈)

後屈は施術前より反れてませんが、自然な姿勢になっております。

Hisilicon K3

施術後(前屈)

前に倒した場合もそんな不自然な姿勢ではなく、施術前より首の張りも小さくなってきます。

Hisilicon K3

施術後(右側屈)

Hisilicon K3

施術後(左側屈)

一番効果が出てきているのは左右の側屈や回旋などの運動ですね。
身体でカバーすることなく、自然に倒すことが出来ます。

Hisilicon K3

施術後(右回旋)

Hisilicon K3

施術後(左回旋)

ひねっても同じように改善してますし、体も使うと顔が見えるくらいに改善が出ておりますね。

ちなみにこのクライアント、今回が初めての受診で大分張りつめた状態で来院してまいりました。
また右手にもしびれを訴えており、胸郭出口症候群も疑われる状態でしたが、それも改善されております。

慢性症状ですと何度も受診することをお勧めされますが、できれば一回でどれくらいの効果が出るか気になりますよね?
当院の場合、初回でこれくらいの結果は出ますので、ご来院の参考になればと思います。

1件のコメント

  1. […] 昨日のブログにてクライアントが写真の通り首の柔軟性を取り戻しておりましたが 写真ばかりでしたので、今回はどのような施術を行ったのかをお話したいと思います。 […]

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。