八剣山ナイトエンデューロ

殆ど走れませんでした

何があったかと言うと、2月3日に八剣山果樹園にて行われたナイトエンデューロに参加してきました。
冬のレースならスパイクタイヤというところですが、今回はオーバーホールしたスーパーフライでどこまで走れるかを試したかったのでスーパーフライにノーマルタイヤで参戦です。

コースは昼間にモトクロスのイベントがあったらしく、縦に深いわだちが出来た路面や広範囲に耕された路面が中心となっており、轍も凍ってしまってスパイクタイヤやファットタイヤでないと走れない状態でした。
実際にDNSも考えたほどでしたが空気圧をギリギリまで落として、参加。
それでも路面に苦戦し、半分走れたかどうか。それも途中で足つきを連発したので走ったという感覚は少なく、一周回に9分もかかり、90分を10周でレース終了。
順位は6位で上位は皆スパイクタイヤかファットタイヤでした。

【いいコースなんですけどねえ】

イベントのスケジュール上は仕方がないですが、モトクロスイベントの後のコースはキツイ。
八剣山のコースは路面が綺麗ならばノーマルタイヤでも走れる個人的には好きなコースなので、スケジュールが上手く行っていればと思います。

一応、目的であるスーパーフライの慣らしと新しいタイヤの特性を探ることは出来たので、何もなかったというわけでは無かったのが幸いです。

次回はセキスイハイムスタジアムでの2時間耐久ですが、こちらは重たい上に26インチですがスパイクタイヤで参加してみようと思います。
多分、そっちの方が面白いかもしれないので。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。