ロコモ整体ストレッチ、始めます

8月4日の北海道新聞にチラシを折り込みいたしましたが、地域の方を対象に8月10日より東札幌会館にてロコモ整体ストレッチという名の体操教室を行います。

 

●整体院が体操教室?

今まで、施術するにあたってどうしても悩むことにセルフケアや定期的な身体のメンテナンスの必要性を伝えることがありました。
セルフケアや継続しての身体のメンテナンスを伝えても自分一人だと時間が作れずに出来ずじまいになり、施術をおこなっても痛みが消えなかったリ、また元に戻ってしまう。
そういう状況をずっと見てきました。
最近、他の同業の方々と交流する機会を持ち、考えたのが予防のための場所を作る必要性でした。
一人でできないことも他の人と一緒にやっていけば、長く続けることが出来、何かあっても相談に応じて必要ならば施術を勧める。
そんな場所を作っていきたいと思います。
まず、最初は無料体験という形で行いますが、もし気に入っていただければ正式に入会して続けていただけるとありがたいと思います。

0d219eb8ce6cda2e8c5b9bb8076643ab_s

●自転車乗りの整体師だから行える運動教室

体操教室などを行っているのはスポーツトレーナーやそれに近い職種の方々が主に行っていると思います。
でも、私が行うロコモ整体ストレッチは整体師の視点で行う、運動教室です。
勿論、怪我の予防のための筋力向上や柔軟性のアップなどもありますが、こしかた整体院で行っている施術の視点がそこに入ります。
そのために軽い症状なら改善を見込めることだってありえます。

 

マッサージや整体だけで疲れが取れないとお思いの方、こちらで一緒にケアもしていきませんか?

8月10日10時に東札幌会館でお待ちしております。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。