スポーツ選手の皆さん、今のうちにメンテナンスを!

-shared-img-thumb-pp_torakkuhashiru_TP_V
こんにちは寒い日々が続き、スキーシーズン真っ盛りですね。
ところで夏場自転車やランニングをしていた方は今時期何をなさっておりますか?

インドアでのランニングやローラー台、または別ジャンルのスポーツをなさっていると思いますが
シーズンオフのこの時期に一度身体をメンテナンスしては如何でしょうか?

XTERRA(オフロードのトライアスロンのことです)の全日本チャンピオンの小笠原選手が
過去のブログにて書いておりますが
モノよりも身体を大事にすることを勧めています。
実際、どんなに良い道具があっても運動するのは本人であり、身体が資本ですからここを重視するのは当然のことだと思います。
これを怠っていると身体の一部分に大きく負荷がかかったりして、痛みを引き起こし、パフォーマンスが下がっていったりします。
冬場は身体作りの時期だと思いますので、ここで身体を調整してパフォーマンスを上げて行ったり
身体のダメージを減らしていくチャンスだと思います。

「趣味だからそんなに追い込んでないので大丈夫」という考え方もあるとは思いますが
一度、身体の調整を受けた後では練習後の疲労も速く抜けますし、その分余計にスポーツに打ち込むこともできます。
道具と違い目に見えるものではありませんが、一度身体のリセットをしてみてはいかがでしょうか?

主訴中心のベーシックの整体は3500円
冷たいもの等を取ることが多い選手に向いた
内臓回りの施術も含むスペシャル整体は5000円から
承っております。
気になるところありましたら気軽にご連絡くださいませ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。