冬道ですが自転車通勤続けています。

Hisilicon K3

こんにちは、昨日一昨日と除雪で大変だったと思います。
当院も店舗前の駐車場の他、駐輪スペースも除雪するのに一苦労でした。

さて、冬場になり雪も降ったので自転車通勤はお休みと普通の方はお考えだと思いますが
私は写真の通り、冬も自転車で通勤しております。
凍結路面を走るのはスリップして危ないのでは?
というお考えがあると思いますが

Hisilicon K3

スパイクタイヤです

写真の通り凍結路面対策にスパイクタイヤを装着して通勤しております。
こちらの方が普通に冬靴で歩くより、スパイクで止まれる分安全だったりしますし
冬場は路面が凸凹しておりますのでそれなりに体力も使いますので体調維持にもうってつけです。
寒さに関しては防風面がしっかりしたジャケットやオーバーパンツを身に着けることで十分寒さに耐えうることが出来ますので
こちらも大丈夫です。
むしろ着くまでに汗をかいていることの方が多いほどです。
勿論、他の自転車に乗られているクライアントのために駐輪スペースの除雪とサイクルスタンドの設置はしております。

そんなわけで今年の冬は
晴れているときは自転車で、降雪直後で路面の積雪が深い時はノルディックウォーキングで通勤したいと思います。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。