冬の訪れ

Hisilicon K3

真っ白です

こんにちは、とうとう札幌の雪が積もってしまいましたね。
朝起きて外を見た時はもう真っ白だったので
本日は慌てて除雪道具を担いで出勤してきました。

不思議なもので雪が積もって落ち着くまでは身体も寒さに敏感になるようで
この時期が一番寒さを感じるピークだと言われております。
一応、身体の内臓の位置を調整して自律神経が寒さに対応している時期とかち合っているのが原因と言われておりますが
科学的根拠はまだ発見されていないようです。

とはいえ、寒さに何も対策しないままでいますと
身体を冷やして体調を崩したりしてしまいます。
腹巻が仙骨周りのカイロ
シャワーの人は洗い桶に足を入れてお湯を浴びせる足湯などを行って
身体を温めるようにしてください。
当院でもそろそろ電気毛布でベッドを温めてお出迎えできるようにしたいと思います。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。