赤い電車を見に行きました

IMG_20150817_132357[2]

こんにちは、昨日はお休みでしたので
以前に寄付させていただいた、赤い電車がある大地のテラスまで自転車で行ってきました。

大地のテラスは岩見沢にありますので、12号線から岩見沢に入っていくのが一番の近道なのですが
自転車ですし、23日には自転車のレースもありますので長距離を走っておきたいと考えて、
今回は白石サイクリングロードから長沼、由仁、栗山を経由するルートで移動いたしました。

サイクリングロードを通り、各町を無事に経由すると岩見沢市に入ったので
あともう少しかなと周囲を見回しながら移動。
しかし、一向に大地のテラスも赤い列車も見えない状態でもう少しで岩見沢の中心地についてしまうという状況になり。
もしかしてと思い、スマホの地図を開いて現在地を確認してみたところ
道を一本間違っていたことが発覚。
しかも隣の道へ行くには山が邪魔して、岩見沢のグリーンランド近くまでいかないと無理ということが分かりました。

幸いにも距離自体はそんなに長くなかったので、そのまま間違った道を進み
グリーンランド近くで方向転換、それからスマホの地図を頼りにしながら、
どうにか大地のテラスに到着。

レストランの奥には私が件の赤い列車が保存されており
早速、中に入れさせてもらいました。

IMG_20150817_133130[1]

列車の中には出資者の方々のお名前が記載されおり
もちろん、私の名前も入っておりました。

その後はお昼を済ませてから、12号線に入って札幌までまっすぐ走って帰宅。
スタートが遅かったのと、途中道に迷ったせいで10時に出て17時に到着という長時間のサイクリングになってしまいました。

今回は自転車で一人だったので、次回は家族を連れていきたいと思います。
……もちろん、車でですが。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。