ちょっと4時間ほど走ってきました、MTBで(写真追加しました)

こんにちは日曜日はいかがお過ごしでしたか?
私の方は上砂川で行われた全道MTB4時間耐久レースin上砂川へと出場してまいりました。

IMG_20150628_074456[1]このような雰囲気の会場です

北海道のMTB耐久レースは複数人で走る『チームの部』と一人で走る『ソロの部』の二つの部門があり
みんなで仲良く走るところから、チームもしくは個人の力で入賞もしくは優勝を勝ち取るまで様々な楽しみ方があります。
今回、私は今年買ったMTBがまだ乗りなれていないので、しっかりと乗り込んでみようという考えと
4時間実際に走ってみたらどんな感じか体験してみようという二つの考えの元、ソロ部門で参加してきました。

IMG_9044Photo by Takashi Ishii

レース前は途中で休んで、地元の人が焼いて下さった焼き鳥やかき氷とかを食べようかなとか考えておりましたが
実際に走っているとそんなことは吹っ飛んでしまい。
様々なコースセクションをどうやってクリアしていくのか?スピードを削られていく部分をどうやって走っていくか?
身体が疲れた状態でどうやって楽に負担なくスピードを出していくか?
この坂道を下っていくのが楽しい。
そんなことを考えながら、4時間ずっとコースを走りっておりました。
結果としては20名中15位と下から数えた方が早い順位となりましたが、順位よりも内容面で充分楽しんできましたので
来年も出走したいと思います。

IMG_8964Photo by Takashi Ishii

……次回はもうちょっと順位を上げたいところでけど。
IMG_20150628_074430[1]

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。