スポーツ自転車でどこまでいける?

こんにちは、昨日はすごい風でしたね。
さて、ブログをお読みになっている方々はもうお分かりだと思いますが
私は自転車に乗るのが趣味です。

スポーツとしても少ない負荷で長時間運動できるので
有酸素運動の一つとしておすすめだと思っています。
とはいえ、自転車でどれくらい行けるのかと疑問に思われる方もいると思います。
そういうわけで昨日の休みに自転車でどれくらい行けるかやってみました。

Hisilicon K3

支笏湖

この通り、札幌から支笏湖までは自転車で移動可能です。
一般的なママチャリと呼ばれる買い物用の自転車と違い、スポーツ用のロードバイク、クロスバイクと呼ばれるものは
長い時間を負担なく乗れるように出来ておりますので、このようなことができるのです。
最近では長距離をゆっくり走るイベントや、
コース途中でエイドステーションが設置されていて、その土地のグルメを堪能できるイベントといった
速さを競うものではなく、自転車に乗ることを楽しむイベントも増えております。

Hisilicon K3

自転車の駅

また市内近郊でもサイクリングロードや
このような自転車用の施設が出来ており、自転車で走る環境というものが身近になってきていると思います。
夏も近づいてまいりました、本州は梅雨の時期ですが北海道は基本的にはそういうのとは無縁の上、自然豊かな土地です。
ちょっとお金はかかりますが、自転車に乗って遠くに足をのばしてはいかがでしょうか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。