北海道そらちグルメフォンドにサポートライダーとして参加してきました。

8月21日はお休みをいただきまして、北海道そらちグルメフォンドにサポートライダーとして参加してきました。

P1000210

【天候不順による中止とミニイベント&サイクルの開催】

しかしながら、肝心のイベントが前日よりの天候悪化により最終的には中止と言う運びに。
その代わりにミニイベントとして地域のグルメと元MTBプロライダーの竹谷さんやAIR-Gの松尾さん、DJ龍太さんのトークショーなどに加えて、比較的路面が良好な岩見沢周辺の約40キロを走るミニサイクリングが実施され、僕もこちらのミニサイクリングにスタッフとして参加してきました。

P1000211

今回は路面状況がどうなるか分からなかったのでパンクのリスクを考えてMTBでサポートに入りましたが幸いにもサイクリングの時間帯は天候に恵まれ、最後の方で雨には当たってしまいましたが、それ以外は青空も出て逆にサングラスが必要なほどでした(今回は天候悪化を警戒してクリアーのレンズで走っていました)

何分、直前になって行った代替のイベントでしたので、何処までサポートできるかは不安でしたがパンクなどはありましたが事故などの大きなトラブルはなく、無事にサポートとしての仕事は出来たのかなと思います。

P1000212

【レースから離れてサイクリングイベントに関わって】

今までは自転車関係のイベントはレース中心が多く、今回の様な食と関係するイベントは初めてでしたので実はかなり緊張しました。
他のサポートライダーも時間を割いてコースの試走に出向き、コースを実際に体験したりと真剣そのもので、僕自身もそれに引っ張られるように時間を割いて2回コースを回っていきました。
個人的にはもうちょっとレースなどで自分に挑戦して行く方が好みですが、たまにはこういうイベントに参加したり携わったりするのも良いのかなと感じております。

来年はスタッフか参加者かは分かりませんが、ミニサイクルではなくフルでコースを走ってみたいと感じました。

 

ところで悪天候の中のイベントでしたがお身体は皆さん大丈夫だったでしょうか?
私はMTBでロードバイクについて行ったので少々筋肉痛なところがありましたが、心身の疲れなどはありませんか?
こしかた整体院には同じイベントを共有した僕が施術を行います。
グルメフォンドに興味がある方にもお話できることはあると思いますし、来年の話やそれに向けての今後のケアなどのお話が出来ます。
土日も受付しておりますのでサイクリングの後のケアなどに是非ご利用ください。

今度は身体も万全にして長いコースを走り抜きましょう!

P1000214

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。